次の秘密兵器始動

という訳で、本日とうとう発注が入った。

どれだけうちと”先進国”が凌ぎを削っているか?
向こうは削れてないだろうけど(w、うちは、



削っていかねばならない(笑)



そして、お客さんはうちと”日本最大の店”や”競合”を比べてはいなくて、”先進国”とうちを比べているのである。

これはかなり意表を付くことであろう。
ってか、このバラエティ系というフィールドに踏み込んだうちだからこそ、だと思う。

そもそも”先進国”ってのは、みんな安いと思っているが、実はそうでもない、ということを以前書いた。
だが、安い物もあるのである。

それが何か?どんな商品か?

それを見抜いた、ってか、たまたま見抜ける境遇にあったオイラ。



で、メーカーの商品に関しては、価格統一やし・・・と思っていたオイラ。
本日、とんでもない事実を掴んだ。
オイラの勉強不足である。


アベン■ウォーターという商品がある。化粧水だ。
うちのメーカーはこれをやたらと展開したがるのであるが、これが非常に不味かった。


お客さん「あっ、コレ良いんやろ。」

お客さん「そうそう○○ちゃん、これで綺麗になってたもんねぇ。」

お客さん「けど、こんなところで買ったら損やで。”先進国”行かんと。」



その後、


humigoro「アレって、”先進国”安いの?」

薬剤師A子「安いよ。ってか、うちが高いよ。私はドラッグストアで買おうとは思わんわ。」


・・・なんてことだろうか(w?

こんな商品、店頭付近、ってかクローズアップする売り場にあってはならない商品である。


という類の商品がベラボーに安いのである。


ならば!!


ということで、しっかりやり返させてもらうことにしよう(笑)。



今月後、今年に入って無かったほどの大ピンチである。
前半の貯金があるから・・・ってなモンである。

その貯金が枯渇する前に、オイラは手を打つことにした。


これだけの色が、この価格で揃ってる店・・・無い(笑)。

で、これだけの色を揃えて展開してやろう!とするオイラの糞度胸。

売れるのがわかってるからやるのである。

日曜日くらいには陳列したいところである。