残念な結果

さて、先月度が終わった時点で、オイラは売れ筋情報にあることを書き込んだ。
よその店では全くといって良いほど売れてないジャンルだが、うちではこんなに売れました!!
という嫌味な書き込みである(笑)。

するとどうだ、



発注しても入荷しない・・・orz。



いつもこれである。
油田商品sのときもそうだった。

そんな訳で、オイラはもう書き込まないことにした。
そもそも自分で探せないヒトが悪いのである(w。

うん、悪い、探せないヒトが悪い。


さらにタイミング良く、本当はこっちが原因だろう(w、教科書にこのジャンルが特集され、この商品が一番星を獲得していたのだった。最悪である。オイラはこれを使ってもう一勝負してやろうと思っていたのに・・・。


それはそうと、最近の商品の売れ行きを見ていると、このジャンルに注目が集まっているように思う。
本当は、夏本番のときに盛り上がりそうな感じがするのだが、実は、少し山を越えたところで、旬が来るのかも・・・?そんな気がせんでもない。



話は変わって、うちの会社の商品資料に、とうとう付けまつげがデカく取り上げられた。
今つけまつげが旬であることを考慮してのことだろう。

けど、違う気がする。

付けまつげが旬ではなく、コラボ商品が旬なだけでは?と。

売れてる付けまつげ、ほぼ全てコラボ商品である。
さらに、ボリューム、束感タイプだったりする。

そこで、提案されている商品・・・何故従来からある商品で攻めるのか?

まぁこれも品揃え豊富だからわかることなんだが・・・。


で、さらに、その売り場の提案も、やっぱりマスカラがメインだったりするのである(笑)。

で、エンド提案なので、商品を一杯取らないといけない。
最上段のマスカラ・・・まず沈むであろう(w。
うちでは、得体の知れないマスカラコーナーに陣取らせることにした、とりあえず。
で、場所が空いたところで、あたかも新製品扱いをしてみようと思っている。

うちはマスカラ・・・全然売れないんだよなぁ(w。


さて、かなり前に、昔からある商品を、あたかも新製品扱いして展開したグロスがあった。

このグロス、お値段も結構するのであるが・・・。
以前は、もっとも売れないグロスだったのに、今、一番売れてるグロスになってしまった(w。
TAKAKOさんは、ちょっと客層とズレがあるのだろうと思う次第である。


逆に、TAKAKOさんが売れる店ならば、それに合わせた品揃えってのが考えられる・・・そんな商品だったりする。
うちの客層は違うようだ。