おたくは外国人だけお客さんやと思ってるやろ

「おたくは外国人だけがお客さんやと思ってるやろ。」
「やっぱり日本人を大事にせんとイカンで。」

こんなことを言ってくるお客さんが、いつか現れるとオイラは思っていた。

ら、現れた(笑)。

どうも美容部員の対応が悪かったらしい。
後で確認したらそうでもなかったようであるが・・・。

だが、それならそれで、単に、
「対応が悪い。」
と言えば良いことなのだが、”日本人”という言葉まで出されると、ちょっと?と思ってしまう。


おそらくこういうことを言われるのは、テレビで外国人の買い物風景が取り上げられたからだろうと思う。昨日の話だ。
いきなりリアクションが来るとは・・・(笑)。


このブログを飽きもせず読んでくれてるヒトなら、わかって貰えると思うが、




オイラがどれだけ日本人相手の商売をすることを考えているか(笑)?




嫌でも来てしまう外国人(オイラは嫌です。)。
物凄い買い物をする風に報道されているが、ほとんどはそうでは無い現実(うちの店)。
有り得ないくらいのマナーの悪さ。
開封された商品数知れず。

そんな現実、知る由も無いだろう。


だが、







来てしまうものは仕方ない(笑)。




売り上げだけ見てる人間は、おそらく、一杯来てくれて喜んでいるだろうが、そうは思っていないヒトもいる現実。
会社が一生懸命誘致しようと躍起になる中、
「店長、駄目です。意味ありません(w。」
みたいなことを言って抵抗するサラリーマンがココにいる・・・。


オイラは公言している。
「外国人に合わせた店にすると、店が腐る。」
と。


外国人のガイドの中には、
「オラオラ、来てやったぞ、値引きしろ!。」
という態度のヒトも多くいる。

そんなヒトには容赦ない態度であたるサラリーマンがココにいる。そして店長に怒られる(笑)。



で、そんな態度は、店頭にも現われているのだ、実は。

外国人御用達商品をズラッと揃える”日本最大の店”。
流行に敏感な日本人相手の商品を、例え売れなくても(wズラッと並べるうちの店。


実は、その差歴然なのだがなぁ・・・、おばちゃんにはわからんか(笑)。



さらに続く。