今年の夏は・・・2

さて、去年だと、店頭の集客台には、100円くらいの冷却スプレーがドドーンと陳列されていて、それらがバカ売れして喜んでいたのであるが、今年はそうではない。


我々は季節を利用するだけ・・・


季節を利用するまでもなく売れる商品は、やはり、いつも通りドドーンと展開しないとイカンのである。
という訳で、付けまつ毛が店頭集客台には乗っかっている。


今年、この冷却グッズが店頭集客台に乗っかることは無いだろう。


で、メイク品で利益を取ろうと思ったら、利益が確かな商品が数売れてくれると良いのであるが、季節柄、いつもより売れそうな商品ってのがある。こういった商品で、利益な確かなものをオイラは上段に展開中。



今年は、2重3重に夏を利用した売り場を作っていたりする。

で、美容部員さん(見学会)が、夏は素足になるでしょ?ネイルが売れますよ。

ということから、店頭集客台にはネイル関連商品も乗っかっている。
これを機にオイラは、王様商品を導入してみたのだが、ポツポツ売れてくれて助かっている(笑)。

そして、王様商品の問屋さん、”極めつけの問屋”さんはやはり熱い商品を扱っていて、”場違いな商品”もこの問屋さんだったりするところが面白い。
で、”場違いな商品”だが、これも化粧品店を参考にしている。

単に売れてるらしいから・・・という理由だけではないのだ。


今年の夏の新たな選択肢・・・匂う商品(笑)。


ドラッグストアって、痩せる系の商品は結構置くのだが、匂う商品はあんまりである。

化粧品店やバラエティーショップなどでは、むしろ匂う商品の方がメインだったりする気がしたからだ。
そんな匂う商品の大御所だから・・・という理由もあって、”場違いな商品”を導入してみた。