レジに閉じ込め

さて、オイラ、最近ずっとレジである。

まぁ無視し始めているが・・・(笑)。


なんていうか、最近仕事がし難い。


最近の仕事の仲間は、薬剤師A子と化粧品担当さん、である。さらに、美容部員さんsに意見を聞く毎日。

そられを練り上げて、お互いおいしく、店もおいしい売り場を捻り出すのが仕事である。

先日のネイルの売り場だが、女子のお客さんが見て、

「かわいい。」

と言っていた。

実はこれ個人的には大きいと思っている。
つまり、売り場の場所が場所だけに、自動的にうちの店は、


入った瞬間かわいい


ということになるから・・・と勝手に思っておく(w。


それはそうと最近、オイラは独自に動いてみようと思っている。

問屋の姉さんが、オイラに着目し始めたからである。

前回、オイラが出席するかもしれなかった商談にて、

姉さん「私たちからすると、展開も考えてくれるヒトが一緒にいてくれるとありがたい。」

ということだった。そんな意味で、”やっつけたい店”の店長や、ライバル君が出席するのは妥当だったのだが・・・うちの店だけ(笑)。

しかし、この姉さんの発言、裏を返すと、

「展開まで考えてくれない人間なんて、何話しても意味がない。」

ということである。どんだけ良い条件を提示してもなぁ〜、ということだろう。今まで何回こんな思いをさせてきたのだろうか?
今度こそ裏切ってはいけない、と思うのだが、やはり、この話どうなっているのか?オイラは知らない(笑)。


実はもうすでに独自に動いちゃっている(w。

ある商品のライン、5種類あるのだが、うち3種しか扱えなかった。

商品担当さんに連絡をとり、残り2種類も扱える状態にした。

これで自動的に、うちの品揃えは、この商品に関しては”流行(省略)店”を超えることとなる(w。
この2種類、多分売れないと判断したのであろうが、なければならないのである。クローズアップするには・・・。
間違えて売れるだろうしな。


話は戻って、問屋の姉さん、

姉さん「独自にhumigoroさんにも連絡するようにしましょうか?」

キタッ!!

これってまたまた裏を返せば、うちの会社の人間がどれほど遅いか?ってことだろう。


ってかこういう話って、突き詰めて行くとこうなると思う。



下克上(笑)