オイラと店長

さて、新人さんからしたら、蜜月の仲に見えていたらしいオイラと店長。


実は、全くそうではないのである。



はっきり言って仲悪くなる火種は無数にある。
顕在化してきているものもある。



その原因は、一つ。



オイラがパワーアップし過ぎた



ことに尽きる(笑)。


2年ほど同じ店で、売り場を任され、この半年くらいは
・・・これがオイラの本気です。
みたいなノリでやっている。

夜な夜な一人、陳列棚の前に立ち、あ〜だ、こ〜だ考えて、
休みの日はよその店を見て回り・・・、
独自に商品を導入したりしまくっている・・・、
そんなことを繰り返していると、





”力”が付いちゃったんだな(笑)。




一方、もうすでにオイラと同じ視線で、売り場を作れる、作りはしなくとも見れるヒトってのは、居なくなってしまった。
唯一可能性があるのは、一緒に店を見学して回る薬剤師A子なのだが、彼女はそこまでやる気はないようだ。これはこれで良いのだ、彼女はパートだからな。そこまで期待はしていない。



そんな訳で、オイラは結構店長に、
「それは駄目〜(怒)。」
とか、
「もうこんな陳列止めにしません?」
とか、
普通の社員が店長に言うような事ではないことを言ったりしている。


オイラと店長・・・、
仲が良いどころか、
店長が絶対な中にあって、
ガチンコで反抗の狼煙を上げてしまう唯一の人間がオイラである(笑)。


仲は良くないんです。
けど、イイんです、仕事ですから。むしろコレくらいでイイんです。