デカ過ぎる販促物
とある商品の販促物と待望のテスターが届いた・・・。
で、開梱してみると・・・。
「なんじゃコリャ〜(怒)。」
・・・デカい。
こんなの展開できるのは、うちぐらいじゃないか?
そう、テーブルの売り場を所有しているうちのメイク売り場くらいしか、満足に展開出来ないであろう・・・巨大なトレイ。
定番の上段に展開するには、奥行きが・・・。
一般的な集客台に展開するにしても、奥行きが・・・。
とにかくデカ過ぎる販促物である。
テスターを設置する場所もトレイの中にあるのだが、トレイがデカ過ぎて、テスターがあることに気づかないであろう。
実際、このテスターを使った客は本日ゼロであった。
これは機を見計らって、カゴに戻す必要がありそうである。
とにかくデカいの一言である。
もっと一般的なドラッグストアの棚の奥行きを考えて欲しい、切に思う(笑)。
全国のドラッグストアから声が上がることを期待する。
だが、これもこうだ。
売り場の占拠
これに尽きる。
「しゃぁないなぁ。アソコに出そうか。」
と店の一等地を狙う戦略に思えて仕方が無い。
くどいようだが、うちの店にはオイラがいるから、そんなことにはならんのだが・・・。
本気で利益を考えるなら、オイラは販促物ってのは自作する必要があると最近思う。
最近多いのだ、妙に張り出したぶら下げ什器とか・・・。
ちなみに、今回のデカ過ぎるトレイだが、オイラはこの4分の1(占有する体積比)くらいだと思っていた・・・写真を見て(笑)。