デカ過ぎる販促物

とある商品の販促物と待望のテスターが届いた・・・。

で、開梱してみると・・・。




「なんじゃコリャ〜(怒)。」





・・・デカい。


こんなの展開できるのは、うちぐらいじゃないか?
そう、テーブルの売り場を所有しているうちのメイク売り場くらいしか、満足に展開出来ないであろう・・・巨大なトレイ。

定番の上段に展開するには、奥行きが・・・。
一般的な集客台に展開するにしても、奥行きが・・・。


とにかくデカ過ぎる販促物である。


テスターを設置する場所もトレイの中にあるのだが、トレイがデカ過ぎて、テスターがあることに気づかないであろう。
実際、このテスターを使った客は本日ゼロであった。

これは機を見計らって、カゴに戻す必要がありそうである。



とにかくデカいの一言である。


もっと一般的なドラッグストアの棚の奥行きを考えて欲しい、切に思う(笑)。
全国のドラッグストアから声が上がることを期待する。


だが、これもこうだ。

売り場の占拠

これに尽きる。


「しゃぁないなぁ。アソコに出そうか。」

と店の一等地を狙う戦略に思えて仕方が無い。

くどいようだが、うちの店にはオイラがいるから、そんなことにはならんのだが・・・。


本気で利益を考えるなら、オイラは販促物ってのは自作する必要があると最近思う。

最近多いのだ、妙に張り出したぶら下げ什器とか・・・。



ちなみに、今回のデカ過ぎるトレイだが、オイラはこの4分の1(占有する体積比)くらいだと思っていた・・・写真を見て(笑)。