今月度も終了

さて、売り上げレースも無事終了。

ってか、このレースにガチで取り組んでいたのって、うちだけか(笑)?
と思うような結果であった。


うちの店は、”倒さねばならない店”を予定通り倒して、ブッチギリで勝利である。


数ヶ月に亘ったこの勝負、結果を振り返ると、外国人大挙襲来となった大阪の数店舗がトップを独占する結果となった。
”やっつけたい店”、”やっつけたい店2”は別階級なのだが、この2点は、ヘビー級クラスで確か1位2位だったと思う。

さらに、うちの店は、店長(以前)曰く

「絶対無理!!」

であった、打倒”やっつけたい店”まで達成してしまう始末。
売り上げは過去最高記録を達成しての勝利であった。


この打倒”やっつけたい店”だが、今日、エライ人たちが結構来たのだが、店長曰く、
「会うヒト、会うヒト、みんな言うな。”やっつけたい店”に勝ったやん(笑)。」
と。

みんな注目していたのだ(笑)。

それ程、うちが”やっつけたい店”に勝つということは事件なのである。


オイラ担当のメイク売り場も、おのずと過去最高記録なのだが、なんせ売れた商品がこれまた良かった。

雑誌などへの露出度は高いが、実際売れない・・・そんなうちが誇るマスカラ軍団が普通に売れた月でもあった。
これでこそ都会の店である(笑)。

こうでなければならない。


一方、オイラ期待の予習しまくっての陳列であった、月100個目指す商品は・・・、



沈んだ・・・orz。



全く売れないということはなかったが、期待してたより売れなかった。
が、まだわからない。
往生際が悪いかもしれないが、実は、チークはおそらく来月度が山になると思われ、今月度ってのは助走期間だった雰囲気がある。

というのも、ピンクのチークが熱いという特集をとある雑誌がしてから、チークの売れ行きが急に熱くなって来ているのだ。

このチークが熱くなってきているってのも、予習して先手を打ったからわかることである。感じるってか、確実に熱くなってると判断できるのだ。とりあえず、ゴールデンウィークに期待である。
オイラは現状の売り場に、さらに1品追加して、最強のチーク売り場にする予定である(笑)。


さらに付けまつ毛も過去最高記録を更新。オイラが担当しだしてから、2倍弱くらいに売り上げは上がっている。

最後の鉄板商品は未だ導入することなく、この売り上げってのは有難いし、わかってきたのは、付けまつ毛に不況はない、ということである。店の売り上げが少々凹もうが、最低限これくらいという売り上げは見込めるようである。


さらに、売れない商品を敢えて・・・敢えて集めている店頭集客台だが、この辺も何故か売れる商品になってきている。
やはり、我慢はある程度必要なのだ。

という訳で、イイことばっかりのはずだったのだが、終盤で事件は起こった(笑)。