徹夜作業

さて、またもや・・・。

”やっつけたい店”に先を越されてしまったフットケアの売り場を作る。

で、それに先立ち、その”やっつけたい店”を見てみたのだが・・・、8×4のフットスプレーが下段に並んでいた。
定番にも作ったらしいので、見てみたのだが・・・あまり熱くない。


出遅れた感はあるが、



十分、射程距離内である(笑)。



当然だが、オイラの作るエンドに8×4などという大衆的な商品は並ばない。

その代わりならんだ商品は、これまた少々マニアックなフットスプレーである。
マニアックだが・・・有名である。ブランドの名前は・・・。


最近、オイラの陳列にも締まりが出てきたと、勝手に自分で思ったりする。

さらに、期待のメイク、なぜかラインの一部しか送られてこなかったものを、惜しげもなくフルラインナップにしてやった(w。


だがしかし、100個目指すはずの商品に陰りが・・・こんなはずではなかった・・・確かに売れ筋なんだが・・・





もっと売れる予定




だった。

だがこれでは終わらない。塗り塗り系で攻めると決めたら品揃えは徹底的に行く主義だし、そういうことが可能な売り場にしてある。
先日、商品担当さんにお願いしていた商品が扱えるようになっていたので、速攻で発注しておいた。

同じパウダー系でも、売れる商品はあるのだが、口コミサイト的にはこっちの方が上。
従来の売れる商品ってのは価格競争的にもう限界来ている。別に負けてる訳でもなく、勝っているのだが、安くしても売れ数は変わらないというなんとも残念な結果になっている。

それに、従来のパウダー系商品は、”大特価の店”にて店頭カゴ盛りされるような商品であるため、次の商品が必要であったのだ。



今回の徹夜作業は、本当に作業数が多かったのだが、

”流行(省略)店”にて、プラスワン的な扱いで導入されていた付けまつ毛関連の商品も導入。


これはたぶん、



売れない



ので、カット候補だな(w、じゃぁ入れんなよ、ってな話だが、もし売れたら・・・ってのもあるし、商品のブランド自体は、付けまつ毛の世界では非常にメジャーだし・・・。


いろいろやってみて思うのだが、付けまつ毛のプラス1品商品である、ケースやらは、面白いくらい売れないようである(笑)。
そりゃそうだよな、1個買えばずっと使えるんだから。この辺も絞ろうと思う。


先日の熱いせっけんだが、本日も1個売れたようであった。他の比較的高額な(牛乳石鹸で十分なヒトには、せっけんにそんなに金出すの的な価格)商品も売れているようである。
せっけんコーナーとりあえず成功を収めている。
言って良かった、
「次はせっけんコーナー作りましょうよ。」
って。ちなみにこのせっけんコーナーには先端商品2が入っていたりする。


毎度毎度徹夜作業している気がするが、実は、やってることのほとんどは売り場の掃除だったりする。

以前から、オイラがクイックルワイパーハンディを使用していることは書いていたが、徹夜作業時にはこの二刀流となっている。

汚れの酷い用
ほこりついてる・・・程度用


すぐに汚れるから使い分けた方が経済的である。

ここに新たなアイテムが加わった。こいつの利点は、ガラスや商品にこびり付いた汚れもふき取ってしまえるところである。
ホコリ被り過ぎてザラザラになった商品も、ゴシゴシ磨けば、新品同様の艶を取り戻すことが可能である。

その名は、

サッサ


という訳で、こいつを使って、ザラザラになったガラス棚を磨き上げたのである。
ってか、シャンプーのセット品とかも外に出していたらケースがザラザラになるのだが、こいつが使えるだろう。いつでも新品状態である。



ってか、隣のやつが異様に五月蝿い。お前の声はそんなにありがたいものなのか?と・・・。