商品の熱さを見抜け!!

まぁ商品知識の深さ、なのだが、
本日、とある石鹸が入荷してきた。うちの店でこの石鹸の熱さを知っているのはオイラだけだった。
以前、石鹸というジャンルに注目して、熱そうな石鹸をしらみつぶしに探し、扱えるかどうか?調べたことがあったのだが、その中において一番熱いであろう、とある石鹸が本日入荷したのであった。

何を差し置いても一番に陳列すべき商品である。かつ、一番良い場所、つまり最上段に陳列すべき商品である。

だがしかし、オイラが陳列するまで誰も手を出さない(笑)。
この石鹸を陳列して見て売れました・・・ってのと、もうこれは確実に熱い商品だから・・・、というのでは大きな差がある。


実はこの石鹸、ベルトハンガーでいろんなところに陳列しても、おそらくOKな商品である。
そのくせ、単価も熱い。


で、陳列してみたら、またもや(笑)、外国人が買っていってしまった。ちなみに6000円くらいの額になる。単価が高いからな。

もしこれを放置していたら、この6000円は無かったのである。

接客なんて糞喰らえなオイラだが、オイラの陳列は確実に金になっている。
ってか、新製品来たらとりあえず陳列してみるのは基本中の基本なのだが・・・。



この辺りのスピード・・・オイラがいなくなったらどうすんねん(笑)?