新製品は速攻で出せ

さて、店長は今日、何がなんでも売り上げをとる予定だったので、早く販売体制に入りたかったようだが、オイラは新製品が続々入荷したので、そっちのけで商品を陳列していく。
今日は、土曜日。
今日入荷した商品を今日中に陳列し、これらの商品のポテンシャルを計らなければならない。明日では駄目である。そして、熱いポテンシャルを持っていると睨んだ商品を日曜日に発注してしまわないといけない。



商品は取り合いである(笑)。



「よそで売れてるから、うちも入れようか?」


ヌル過ぎる発想である。

そして、陳列した商品の動向をじっと見守る・・・。

「4980円!!ちょっとコレ高くない?しかもテスター無し。」
ちょっとヤバ目な商品があった。が、

なんと、2個売れてしまう始末(w。


これこそアレである。

オイラは知らなくても、お客さんは知っている。

ってやつ。


だがしかし、テスターをおねだりしたのは言うまでもない。他にも期待のマスカラが入荷したのだが、あろうことこかこちらもテスターが無い、加えて、販促物もゼロ。

・・・売る気あるのか?

こちらもおねだり。


オイラは、この得体の知れない4980円商品が、実は熱い商品ではなかろうか?と睨み、これからリサーチ予定である。

これも今日陳列したからわかる訳で、日曜日には陳列しないから、月曜日に陳列しようものなら、様子を見るのにまた週末を待つ必要があったりで、実際、1週間程遅れることになるのだ。
しかも、ただ1週間遅れるのではなく、何にもポテンシャルの無い商品を1週間陳列し続けることにも繋がってしまうのだ。

この辺はシビアに攻めないとイカンのだ。

さらに、本日販促物をおねだりすることにより、来週には販促物フル装備で臨めることになると思われる。
ただ陳列して様子を見る週末or販促物フル装備で様子を見る週末
どちらが有意義か?言うまでもないだろう。