タイアップ商品奇跡的入荷!!

薬剤師A子「タイアップ商品入荷しましたよ。」
社員薬剤師君「速攻で店頭に出しました(笑)。」

humigoro「この量じゃ今日で売り切れるだろうけど、今日は、この商品をキッチリ金に変えよう。パクらせんなよ(笑)。」

そして、ほぼ完売(笑)。


だが、このタイアップ商品、本当に熱いのは脇役商品である。
アイライナー等なんだが、これは主役では無いものの、普通のアイライナーとして見た場合、



こんなに売れるアイライナーはKパレくらいしか見当たらない。いや、それ以上かも。


というくらい売れるのだ。例え、主役商品が入荷しなくても、このアイライナー等があればうちは食べていける・・・とオイラは睨んでいる。在庫たっぷりあるしな(w。さらに利益熱い。


さらに油田売り場の脇役商品もフル稼働。現在、油田商品よりも利益の取れる商品なので、むしろこっちが売れる方が有難いくらいである。



で、気づいたんだが、メイク売り場のとある商品。売れる頻度が1ヶ月刻みであることに・・・。
聞くところによると、マスカラってのはヒトにもよるが1ヶ月程の寿命らしい。
これはもしかするとリピーターか?だとしたら有難い。利益あるしな。


失敗例。
売り場が少し寂しいなぁと思い、販促物のボードを立てて見た。昔のやつ。
そしてらその商品が、

急に売れ出した(笑)

だがしかし、競合との価格競争の果てに利益がない状況になっている。
まぁけど、こういうボードってのが使えるってことは確かである。やはり、販促物はある意味商品よりも大事と言えるかもしれない。
他にも、今時このボードを使ってる競合店も無いってのが、新鮮味を出したのかもしれない。