北海道の店

さて、以前から気になっていた。
先月、うちの店と推奨品でデッドヒートを繰り広げた店。

一体、どの程度の規模の店なのだろうか?


で、今日、とある手段で調べてみたのであるが、測ったようにうちの店ど同規模のお店であった(笑)。


北海道の人間は仕事熱心であるようだ(笑)

そして、今のオイラならわかる、北海道の成績が良いのは、決して、外国人が一杯来てるから、ではないということも。


彼らの挙げてくる売れ筋情報ってのは、実際、中々良いところを突いている商品が多いので、注目していたのだ。目線もオイラに近いものを感じていた。

オイラは彼らとなら情報交換しても良い

と思っている。
ただ、抜け駆け商品は挙げないで欲しかった(笑)。

規模が同程度なら、狙いを定める商品ってのも似てくるものなのだろうか?多分だが、彼らも数が売れたから良し、とする考え方では無いだろう。挙げてくる商品を見ていればわかる。


よその店は、風邪薬が売れてます。のど飴が売れてます。と、年がら年中書き込みしていて、

「当たり前やろ(笑)。」

と、思っているのだが、彼らが挙げてくる商品ってのは違うのだ。

マニアックな商品をこれでもか!!を挙げてくるのだ。

この挙げられた商品、ボ〜ッとしていたら絶対に店には入ってこないものも多いし、この辺の商品、決して数は売れない商品であったりする。

だが、オイラならわかる。この商品を挙げて来るその意図が(笑)。


店の規模がうちと同程度と知って、ライバルは北海道とオイラは感じた。
ちょっと遠すぎるが同士は北海道にいるかもしれん?くらいは思っとこうと思った。