ヒットメーカーhumigoro

自分で言うのもなんだが、最近オイラが導入する商品が結構売れるということで、今回も新しく商品を導入することに、すんなり決定した。

オイラのモットー
ポンポン売れる300円よりも、ポツポツ売れる1000円オーバー。


で、このポツポツ売れる1000円オーバーの商品を、アホみたいに導入して行った結果、外国人が来なくても予算達成したり、粗利も獲得出来たりしている。


ってか、よその店を見れば一目瞭然なのだ。
店頭を良く見ると、安い商品ばかり並んでいる訳ではない。ってか、むしろ、定価のまんまの商品の方が目立つ。うちの会社だけが、正直に安い物ばかり並べているのだ。値入りが厳しいうちの会社でこれをやると、売れれば売れるほど赤字が膨らんでいく構造になっている。
なので、店頭に高い商品、安くても利益をきっちり取れる商品を並べていくノウハウを掴む必要があった。

どうすれば、定価のまんま商品が売れるのか?
あるいは、どういう商品が定価のまんま売れてくれるのか?


さて、とある商品の歴史が動いてしまい、なおかつ、会社ぐるみでアホみたいな安売りをしているせいで、とある店の粗利率が目を覆わんばかりの急降下(笑)。

会社はどう考えているのだろうか?
我々のボーナスは一体どこへ(笑)?