休みの日に来ないといけないんでしょうか?

もうね、オイラが声を大にして言いたい。
何故、オイラの休みは無いんですか(笑)?
と。


オイラだって、休みの日まで働きたく無い訳です。けど、やらねばならない。何故なら、やらないと店が沈むから。そして、オイラがしっかりしていたら、もし沈んでも少しで済むから。

新人君「やっぱり、休みの日とか来ないといけないんでしょうかねぇ。」
humigoro「別に来なくてもいいけど。」


実に卑怯である。
今のご時勢、誰が「来い。」と言えようか(笑)?


遊びじゃないのだ。
学校ですら宿題の提出日くらい守らんとイカンだろう。遅れてもとりあえず完成させないとイカンだろう。


コイツは、自分の仕事をほっぽりだして、オイラや店長にやらせておいて、あろうことか、
「休みも来ないといけないんでしょうか?」
と言う。


実は、最悪なことをしているのだが、彼は気づかないだろう。今のままでは。

まぁ百歩譲って、

仕事の分配の仕方が悪い

ってことにしたとする。

では、オイラが彼の担当場所を引き継ぎましょうか?となるのだが・・・それは何回も書いてるが無理。

オイラはこれに非常に理不尽さを感じている。


彼のために仕事をしている感があるからだ。


アホか!何で男のために働かなアカンねん


おっと、本音が・・・(笑)。



以前も書いたが、出来る部下と出来ない部下どっちがイイ?


出来る部下の方がイイに決まってる。