つけまつ毛

これも担当外だったので、特にチェックしてなかったんだが、オイラ、先ほど登場の1260円つけまつ毛で喜んでいたのだが、あるじゃん(w。

という訳で、この1260円つけまつ毛にぶつける商品を導入の方向で店長に相談してみよう。


さらに、地域最●値のつけまつ毛も、陳列的に問題があるのでこっちも変えたいと思ってる。ぶら下げるだけでは売れ行きに対応できないケースが結構あるからだ。


以前の店長に
「humigoro、オマエ薬剤師やけど、薬に拘ってたらアカンで。」
と良く言われたのだが、今、全く薬に興味の無い(売るという意味で)薬剤師になってしまったな(笑)。

薬なんて、新製品出たっていっても、どこの会社も同じ成分だし、目新しい物なんて何にもない。そもそも病気のヒトじゃないと売れないっていうところが面白くない。


この薄さで冷シップってのは・・・とか、このカプセルは・・・とか、云々喋ったところで何にも面白くない。
それよりも、女子たちが、「何コレ?」とか言ってテスター試すのを見るほうがよっぽど面白かったりする。
ってか、オイラが薬を語るときの視線とお客さんの視線ってのは、随分と差があるように思われる。
むしろ、メイク品を語るときの方が、お客さんに近い気がする。語ること少ないが。知らないだけに・・・。


店の中では、少し有名である。

喋れば喋るほど売れなくなる薬剤師、humigoro。


何故なんだろうか?もうね、本当にお客さんのための話をしてしまう訳です。プロテインを買いに来たヒトなんかに、いろいろ喋った上げく、
「近くのスポーツ用品店なんかを見てもらうと、もっとお得な商品とか、もっと性能が良い商品がありますよ(笑)。」
って、言ってしまうのだ(笑)。
都合の良い言い訳だが、その商品を知ってるだけに、



お客さんを裏切れない(笑)



後ろから店長の刺すような視線を感じたりするのだが・・・、まぁ気にしない(汗)。


言ってはイカンのだ。


講習会とかでバイクを乗り回す場合、「どんなバイクでも一緒ですよ。」みたいなことは(w。




それにしても、こんな感じで商品を導入して行くと、必ず直面するのが売り場面積問題。

なんていうか、うちの場合、今旬な商品を取り揃えていくと、あと一歩広さが欲しい。そう思う。まぁそこは知恵を絞るしかないのだが・・・。”流行(省略)店”がうらやましい。



で、店長の上のヒトが、新規オープンした店の棚割りを送ってきた。
久しぶりに見る参考になる資料。まだ見てないが・・・。
新店だけに、品揃えはそれなりに最新のはずである。多いに参考にさせて貰おう。
ってか、うちの店が遅れを取っていたら、オイラの怠慢ってことなんだが・・・orz。