humigoroは変化する?

さてさて、面接時に
「穏やかな性格そうに見えますけど・・・。」
みたいなことを言われた。humigoroは穏やかに見えるようである。やはり、他のヒトもそのように見ているのだろうか?見ているんだろう。

だが、このブログでも書いているが、結構、穏やかな性格ではない(笑)


そして、もう一つ、ちょっと内向的?にも見えるかもしれない。


オイラはこの点を打破すべく、面接当日に一歩前に出てみた。


張り詰めた緊張感。皆真剣である。喫煙場所も真剣である。
「ここまで真剣で良いのか?」
と、オイラは思った。
皆目つき悪いし、睨みまくってるし。

けど、決してそんなヒトではないでしょ(笑)?

ということで、喫煙場所にて・・・

「今日はどこから来はったんですか?」

と、無謀にも世間話を振ってみた(笑)。張り詰めた喫煙場所で二人だけで盛り上がる(笑)。


・・・してやったり。


そして、帰りしな。各自黙々と帰っていく中。


「お疲れっした(笑)。」


と、皆に挨拶して帰るオイラ。たぶん、このとき現場で最年長はオイラだっただろうが。

厳しい試験を一瞬とは言え、一緒に受けた仲間じゃん(笑)


ってなもんである。

しかし、



・・・返事なし(笑)


けど、これで良いのだ。

社交的ってのは、何も面白い話をして皆を盛り上げることだけではない、という路線を切り開くことにしてみた(笑)。