油田発見!!

まぁこんな感じでブログに書いてることを、手取り足取り教えてあげるのが良い先輩なんだろうが、もうシンドイのでそれは却下。

それはそうと最近、良い商品を発見した。

定価で販売しても売れる。
値引き競争が激しくなっている昨今、定価でも売れる商品ってのはありがたい。

しかもよその店には置いていなくて、単価自体も中々の商品。


オイラはこういう商品を油田商品と勝手に呼んでいる(笑)。

オイラは、こういう商品ってのはありそうでないものだと思っていたんだが、どうもあるようである。


何の期待もせず陳列した商品。中々のお値段。
「どうせ売れないだろうなぁ。」
「こういう商品はどこまで値段下げたら動きだすのかなぁ。」
「よそは置いてないし、とりあえず定価で様子みてみるか。」


ところがどっこい、
結構な勢いで売れだした(笑)。

社員薬剤師と大喜びである。
一方、別の商品が万引きされてるのを発見して、
「油田商品の儲けが台無しやんけぇ〜。」
とか言ったりして、やっぱり喜んでいる。


油田商品の存在を発見してから、オイラは意図的に油田商品にする工夫を始めてみた。

すると、結構眠っているようである。


そんな油田商品として期待してた商品があるのだが、なんと入荷してこない。これはよそにも置いてるのであるが、なかなかの売れ行きのようだし、さらに定価である。
そんな商品がとうとう来週入荷してくる。期待度大である。


そして、油田商品と呼び出す前から定価でバカ売れしてた商品が、本当にバカ売れして入荷してこない。なんとかしてくれ〜(笑)。