ヒトが増えるらしいのだが・・・

さて、ヒトが辞めて転勤で抜かれて酷い状態になっている。
店長とオイラの2人3脚状態が続いているのであるが、ここにきてバイト君たちのパワーアップが目覚しい。
というか、良いヒトが入ってきた。ってか、普通のヒトが入ってきた。



普通のヒトがこれほど有難いとは・・・(笑)。



さて、普通でないヒトってのはどんな感じなのか?というと、簡単に一言で言えてしまう。


全く覚えないヒト。



である。1年以上店にいたら、什器の位置とか嫌でも覚えそうなものだが、まずこれが覚えられない。

その他にもいろいろあるのであるが、覚えてくれないと、はっきり言って使いようがない。


さっさと別のバイトを雇うべきである。が、そうはならないところが不思議で仕方がない。



で、マネージメントの本をちょろっと読んでみると、部下を道具として見てはいけないようである。人間として見るようにと・・・。



限界あります(笑)。


一方、社員の薬剤師が新しく来るらしいのだが、手続きの都合上まだ来れないらしい(笑)。もう辞令は出てるのに。なんということだろう。

そのせいでオイラはオールが11回という素晴らしいシフトになってしまった。


「残業代貰っとけば良いやん。」

とは言われるものの、こっちも限界あります



そんな訳で、早急にオイラの後継者を育てる必要があり、新人君には新人らしからぬ仕事をさせている。


まずはやらせないと始まらん。