humigoroとうとう怒る

今、新人くんのめんどうを見る係りになっている。
だが、どうも要領を得ない。


・・・なんでや、全部伝授してるはずなのに。



で、指摘するとあ〜だ、こ〜だ言い訳をする。その言い訳、確かに筋は通っていて、確かにそれだと仕方がないなぁと思えるものなんだが、心の中で何かが違うと感じていた。


言い訳に筋が通っていたら何でもOKなのか?


こんな違和感を感じていたんだが、今日とうとう怒りが頂点に(笑)。


レジの精算を頼んでみた。


・・・遅い・・・
・・・何分待たせんねん・・・



で、戻ってきた。
「○○○くん、遅いわ(怒)!!遅すぎるわ



・・・おっ、凹んだぞ(w



言い訳が出てこない。


・・・これは新しい展開だ。そうかこの順番もありなのか。


ということで、後から理由を聞いてみた。


最近の若いヒトは頭ごなしに起こってはいけないと、人事のヒトから聞いていたが、今回オイラは頭ごなしに怒ってみた。


作業が遅れるということは、なんらかの理由があるのが当たり前である。その当たり前をいちいち聞く必要があるのか?と疑問を持っていたからだ。



それにしても、オイラは非常に温厚で地味で内向的で友達も少ない薬にも毒にもならない人間なんだが(笑)、そんな人間が怒ると非常に体力を消耗するようである(まぁ怒ることは基本的にしんどいと思う)。怒った後で血の気が引いて、吐き気がしてきたりした。試しにガスター10飲んでみようと思い、飲んでみたのであるが、なんと効いてしまった(笑)。