CB1300に乗ってみて思い、そしてエールを送る

こちらも主観だが、別に教習者がCB1300になっても問題無い気がせんでもない。

話を聞いたとき、
CB750からCB1300?いきなり倍増かいな?」
と思ったりもしたんだが・・・。
かえって、何にも知らないヒトの方が、すんなり乗れるのではなかろうか?とも思ったりした。


それはさて置き、今回、体験的に選択してみたCB1300だが、非常に乗りやすかった。まぁ1速で走るとまた違ってくるんだろうけど。

CB750に乗ったときも、
「乗りやすいなぁ、安定感あるし。ハンドリングがちょっと変だけど(w。」
なんて思ったんだが、CB1300はそれに輪を掛けて乗りやすいようである(身長183cm、体重80kgの男)。



(以下、ちょっと嫌味に聞こえるかもしれんが、)
で、まぁ大型バイクといって差し支えの無いであろう、このバイクに乗ってみて思ったんだが、某雑誌では大型バイクを操るとかいって、Uターンするのに半クラ使ったりしてる。わざわざ腰をずらしたりもしてる。
記事を読む限り、普通にUの字に回るのが目的のように思う。


もうバイクの性能を台無しにしてるように思えて仕方がない(笑)。


CB1300に乗ってるヒトで単にUの字に回るのが出来ないヒトは、是非やって頂きたい。


アイドリングだけで出来るから(笑)


Rブレーキ合わせても止まらないから(笑)

そりゃ、ベタ踏みすれば止まるだろうけど、ハンドル切れさせる程度だったら問題ないと思う。


そして腰をズラす動作は、わざわざバランスを崩してるようにすら思える。あんなに安定してるのに。


もしこのブログを読んでて、CB1300に乗っててUターンがちょっと・・・(速く走ることは置いといて)、と思ってるヒト(いない可能性が高いが・・・(汗))がいたら、こう言いたい。




自信を持て!!



と。そしてこれはそのままオイラにも言える、
「キミのバイクは良く走るバイクなんだ。」
と(笑)。