8の字のライン

さて、リヤサスの動きなんてわからんよ、なんて言ってられなくなったhumigoroだが、自分が出来ることをやるしかない。

このイン付の早さをなんとかどげんかせんとイカン。急にグリッと曲げるのは去年の経験からして、滑りやすい状態になると、途端に崩れる傾向があるし、ライン的に優れているヒトの走りを見てても、なんか余裕が感じられる。この余裕をなんとか身に付けたいものだ。
とりあえず、パイロン奥3mから攻めていこうと思っているんだが、ほかの写真を見ててちょっと思った。

これが、8の字だったら・・・だ。少々?オーバーラン気味の千鳥なんだけど、まぁ全然速度も違うんだけど、ここからもっと回り込んでもときた方向に戻るとした場合、これくらいパイロンから離れてても良いんじゃね(いや、もう少し離れてても良いんじゃ?)?と、ふと思ったわけだ。
で、奥を狙うんだけど、さらに横方向にも奥を狙った方がよさそうだ。


速度も全然違うと書いたけど、この千鳥を走ってる速度でも全然回れるんじゃなかろうか?とも思ったりする。


何ていうか、アクセルonで膨らむのは個人的に凄くロスに感じるんだが、ブレーキングで膨らむのは比較的OKなんじゃなかろうか?という発想で走ってみるのも良さ気な気がする。ちなみにここまで奥に入るとなると、ブレーキはかなり遅めでも良さ気だったりする。弱く長く引っ張るってのもあるけど、フロントの状態的にそこそこの強さは必要なので、とりあえず、いつもの強さで遅く掛けるってな具合か・・・。進入する角度も考えたほうが良いんだろうか?