写真

最近、
「おっ。」
と思うのと、
「駄目だこりゃ。」
というのが分かれてきている傾向があるように思う。

1本橋 座28秒82
    立 落ちた
コーススラ 57秒18

調子が良くても悪くてもこのタイム。

頼む、調子が悪いときは下がってくれ(笑)。

という訳で写真だが、

これが今回の写真

2回くらい前の写真

今回は、アクセル開けてまっせ的な匂いがする。以前の写真もこの一瞬後は上のようになったのかもしれんが・・・。


今回のリーンアウト

前回のリーンアウト

やっちまった感がする・・・orz。ヘタになってしまった。ラインは今回の方が良い気もするし、ハンドルも切れてるんだが・・・。まだ後輪を寝かす入門から脱することはできないようだ。腰から上が逃げまくってる。下半身だけで押さえ込もうとすると上体は逃げてしまう傾向がありそうだ。
そもそも今回くらいのバンク角ならリーンアウトなんてする必要はないし、普通に走ってもこのくらいは寝るので、リーンアウトした甲斐が全くないとも言える。速度の違いはあるけども。どうやったら確実に寝かし切れるか?が今後の課題か・・・。



で、個人的に興味深いのは次の写真だったりする。

スタート直後のS字

まぁこれは良い。

で、その後がこれなんだが、

写真からはわからないが、なんとも落ち込んだ表情をしている(笑)。リーンインに失敗したからだと思われる。この微妙に遅れた頭がもうイン側に入ることはない・・・そう確信した瞬間である。
ちなみに、後ろからみたらいつぞやのお疲れ様でした写真になるだろう。

けど、これって逆に考えたらこの直線区間で完全に態勢を作ってしまわないとイカンということになる。

それにしても、写真でみたら少し頭がアウト側になりかけてるだけなんだが、乗ってる本人はこれがわかっているところが、自分のことなんだけどたいしたもんだ、というか、やっぱり自分の感覚って大事だよなぁとか思ったりする。
しかし、頭が遅れてるのがこれくらい・・・っていうのはわからんかったりする。


で、多分だけど、この頭の残りがなくなったら「バイクを先に寝かしてる。」とは言われなくなるんじゃなかろうか?


で、対策なんだけど、進入時に頭が高いというか、さぁイン側に入れようと思った時点での頭の位置が狙ってるところから離れすぎてるんじゃなかろうか?なんて思ったりする。けど、前傾になった状態で膝効かすのがまた難しかったりする。
しかし、ちょっと待て。確かオイラは膝でもステップでもない部分でバイクを操ったんじゃなかったっけ・・・?