ターン後半が曲がりにくい

先日のスクールでは寝かしまくって走った訳だけども、普通、良く寝てたら良く曲がるだろうとオイラは思うんだが、そうでもなさそうだ。どうも立ち上がり付近におけるもう一曲がり的なものがないようで、結果、コースに詰まってしまいリズムに乗れない。まぁもう一寝かしすれば曲がるんだが、バンク角は一杯一杯なのでその度に接地してしまう。これは駄目だろう。

上手く行ってるとき(着座位置が上手く行ってるとき)ってのは、Rブレーキで帳尻合わすでもなく、もう一寝かしするでもなく普通に行けるのだが、この違いはなんなのだろうか?


なんだかんだで答えらしきものは一つ出ている。後輪にガッツリ体重が掛かってるときはしっかり曲がりきる傾向があるようだ。


今回はこれだけでなくて、ハンドルの切れ具合ってのは重心の位置の影響を受けたりしないんだろうか?とふと思った訳である。