太ももの裏がつる原因

さて、後ろに乗るようになって太ももの裏がつるようになった。これは早急に解決せねばならん。

という訳で、太ももの裏ってのはどうしたら鍛えられるのか調べてみた。

で、その中のひとつの動きとバイクに乗ってるときの動作を比べてみると、どうもシートにお尻を押し付けるために太ももの裏の筋肉を使っているようだ。

タンクとの接触面積を稼げない分、物凄い勢いでシートにお尻を押し付けていたようである。その結果、太ももの裏がいとも容易くつってしまっていたようだ。

で、このシートにお尻を押し付ける動きなんだが、膝がタンクに触れていて膝を支点にしたほうがやり易いのだ。


こういったことからも、膝でホールドしたほうが動きやすくかつホールドもし易いと言えるかもしれない。


めっちゃシンドイけども・・・(笑)。