某°島ライスク(2008.10.12開催)

戻す、掛ける、踏ん張る、入れる、下げるってのは同時に完成してないとイカンようだ。

ということを確認する回にするはずだったんだが、何故か全然違う回になってしまった。

というのも、直パイをやりやすくするために着座位置を少し前にしたからだ。これにより、変わってしまった(笑)。
前に座る(とはいっても、普通はこの辺に座るだろうという程度の位置)ことによって、ここ3ヶ月くらいでやってきたことが全て台無しに・・・。ただ、台無しになったとはいっても原因が極めてはっきりしてるので、前に座ると(それに付随する項目がいくつかあるが)こうなる、というのがわかったので、これはこれで良かったと思う。

肝心の直パイは、当然やり易かったんだが、まだバラつきが大きかった。が、ERになってからの懸案事項であった、スタート直後パイロン2本くらいスルスルといったあとのアクセルonも上手くいったので良かった。

が、結論としては、これを後ろに座って再現しないとイカンようだ。

詳細はあとの日記で。