某°島ライスク写真 その1(2008.09)


ハイ、イン側に上体入っておりません、お疲れさまでした(w。

一本橋 座 落
    立 落
コーススラ 57秒01

さて、前々回のスクールで偶然出来たマグレ走りをなんとか再現するための考察をあ〜だ、こ〜だやってるんだが、写真が無い為、己の感触のみで振り返っていかないといけない。
最も確かな感触は、”イン側に膝がタンクに突き刺さる”感じなんだが、これが一体なんだったのか?
で、この写真なんだけど、本人的には「もっとイン側に上体持って行っていた筈なんだけどなぁ。」という感じだ。写真を見てみるとちょうど曲がり始めなので、おそらくこの後でイン側に入っていたものと考えられる。ただ、バイクも一緒に倒れていっていた可能性もあるのでなんとも言えんが・・・(w。

この辺が、”動作が遅かった”という前回のスクールの反省点。曲がりながらイン側に入れて行っては遅いのだ、多分。この瞬間で全て決めてしまってないとイカンと思ったりする。


で、単純に上体が横に動くだけだと、絶対、バイクも一緒に巻き込んで最終的にはリーンアウトで落ち着くので、マグレ走りでは一度というか一瞬イン側の脚でバイクを起こしたと思われる(多分、実際にバイクは起き上がってはいない)。そう解釈しないと、イン側の膝の痛みは説明がつかない。


という訳で、まとめると、自分がこう曲がろうとか上体はこうとか考えていることは全て一瞬でやってしまわないといけない、ということになりそうだ。

それはそうと、マグレ走りの結果、下半身グダグダになったので、それなりにパワーアップして臨めばやれると思っていたんだが、なかなか上手く出来ないもんですな。