某°島ライスク〜遅乗り編〜(2008.09.14開催)

こんなことがあって良いのだろうか?

一本橋・・・1mで落下(笑)。


毎度のごとくいきなり30秒目指してやったんだが、何故かいつもならリカバー出来るところでアッサリ落下。


一体何が悪かったのか?


30秒ペースは作れていた。後は落ちないでトコトコ進むだけだったんだが・・・。

午後になってその辺をトコトン繰り返すととあることに気がついた。


・・・ハンドル切るの遅すぎやしないか?


という訳で、バイクにやばそうな挙動が出始めたところで、スコーンとかなり積極的にハンドルを切る。


うんうんコレコレ。


という感じで、前輪で地面手繰り寄せてるような感覚が復活。



ブロックスネークは敢えて同じラインを繰り返してみた。今までは落ちなかったら良いや的な感じだったんだが、今回は、斜め部分で前輪を階段状になってる部分を通していくことにした。ここを通せたらバイクが小さいから・・・みたいなことは言われんだろうと勝手に思ったからだ。
前輪が見えてる分かなりやり易いんだが、何故か関係の無いところで不意にバランスを崩して落ちることが多かった。


今日は何かが空回りしてる雰囲気がプンプンだった。


まぁ一つ収穫は、立ち乗りでハンドルに体重かけないでもよいフォームが見つかったことだった。