某DVDを金をドブに捨てるつもりで注文

舵角”って何やねん?


そう、あのDVDをアマゾンで注文してみた。

オイラ初めて買うライテク解説DVDなんだけど、一体どんなものなのか?興味はあるけど期待は全くしてない(笑)。

最初の頃は「あ〜して、こ〜して。」とか考えてたけど、時が経つにつれてこのブログも擬音語が増えてきて、最近は「だりゃ〜、おりゃ〜。」になってきてるように、あんまり考えないようになってきている。


ぬぬっ?まだ考えすぎですか(笑)?


最近の傾向は、ライテク云々から離れて、
「パワーだ、パワーしかない(笑)。」
そんな感じで、コツコツと筋トレの研究に勤しむ毎日を送っている。
「どうすればもっと効率よく股を鍛えられるか?」
「旋回中にもっと体が動くようになるには、どこをどう鍛えればよいんだろう?」
とか・・・。

というのも、股を鍛えるのが思いのほか効果があったからだ。これだと他の部分も強化していったらきっと良くなるに違いない・・・と思ったからだ。

多少強引なことをしてもバイクが動けばそこから何かわかるだろう・・・ってな感じだ。


という訳で、知り合いの日記に紹介されていた白バイの映像を見た。

自分のやってることのヌルさに自己嫌悪。

立ち上がりが速いなぁ。けど、あんだけアクセル開けたら膨らまないんだろうか?やっぱりRブレーキベタ踏みしてるのかなぁ?
足つきターンって結構勢い良く旋回するんだなぁ。
あのクネクネクネッっていう動きはどうやってるんだろう?

白バイというとオイラはバンク角節約してるイメージがあったんだけど、映像を見る限りしっかり寝てるように見える。寝てるように見えて仕方がない。絶対寝てる(笑)。決してバンク角がないバイクには見えないんだが・・・普通のバイクと変わらないように思う。

で、上体の入りというか動きがするどいなぁと感じた。これって単に動きだけ真似しても似て非なるもの、いや、似すらしないんだろうなぁと今までの経験から思う。


はぁ〜、出来るヒトにしかわからん世界だよなぁ。


走るしかない、走るしかないんだぁ〜(笑)。

で、鈴鹿行きが決定。仕事でよっぽどのトラブルでもない限り2年ぶりくらいに鈴鹿に行く。しかも連休なので、仕事の疲れをとりつつ、応援もしつつ、観察もしつつ楽しむ予定である。