たばこ1000円

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000948-san-soci
6割のヒトが賛成らしい。


かねてから10000円でも良いと思っているオイラからしたら1000円で良いの?という感じなんだが、喫煙者が1000円になったら止めれそうなんていう意見を何故だかわからんが聞くとうんざりする。喫煙者は意思が弱いイメージがするからだろうか?


医療費云々言われるともっともな気がするが・・・どうせ有効利用しちゃうだろ?喫煙による癌がなくなったってさ、他のところに(笑)。

まぁなんしかこういうことは議論なんかせずに有無を言わせずやって欲しいもんだ。そんだけ正当性があるのならば・・・。


「すんません、8月1日から千円になります」、みたいな(笑)。


・・・たばこ1000円時代、ドンと来ーいだ。率先して高い税金被ってやるぜ!!