かさ

このネットカフェに自前の傘をさして来たのは3回程あるんだが、3回とも傘をパクられてしまっている。
お店に来る中国人のマナーの悪さに四苦八苦しているが、日本人も落ちるところまで落ちてしまっている気がする。
そりゃ、傘なんてパクってなんぼのところもあるだろうが、せめて500円玉を置いていって欲しいと思ったりする(笑)。
万引きもそうかもしれんが、ヒトのものをパクることに罪悪感がないのかもしれん。
そういう子供を育てた親がこの国には大勢いるのだろう。別にお金に困ってる訳でもないのに・・・。


で、盗まれたら盗み返せば良いだけの話。残っている傘を見てみると・・・


ボロボロやんけ(笑)。


そりゃ、オイラの500円のビニール傘が輝いて見える訳だ・・・。