直パイ

あんまり大会のことを書くと消化不良が増すので(笑)、単純に走りの話に移ろうと思う。

ERに乗りかえてからというもの、スムーズな直パイが全く出来なくて困っていたんだが、大会本番でやっとそれらしいものが出来てしまった。試走のときも、エンブレだけで走ったりしていて、今日も駄目だなぁと思っていたんだが、わからないものである。
直パイもRブレーキどこまで踏めるか?的な部分がポイントになりそうである。


それはそうと、Bro.TOM氏と喋っていたときに、「うpハンになって、ブレーキレバーがパイロンに当たりそうになる。」という話をしたところ、「カウルがあるとカウルに隠れるからね」ということだった。言われてみたら確かにそんな気もする。

大会の結果と、ERに乗りかえてからの傾向を鑑みて、もう少しバイクに慣れたら、気合一発ミラー付けて練習するのも大いにアリかもと思う次第である。ミラーのスペアを用意しなくては・・・。


で、やっとこさリズムが取れるようになった直パイはさらなるペースアップを・・・。