このままでは終わらせねぇぜ

1日にこんなにブログ更新するなんてなんて暇なんだ?と思うが、今日は休みである(笑)。
普段はならない部分も筋肉痛になっている。走行中も今までなんともなかったところがつったりして大変だった。寒いせいもあるだろうけど。


バックステップ化することによって、こうなってるんじゃないか?っていうのを他のヒトに色々アドバイス頂いた。

一部抜粋
○腕に力が入ってる?
今日の筋肉痛の具合からして間違いない(笑)。


σ( ̄。 ̄) オイラこのブログで、バックステップつけて
”劇的に変わった”
って書いたが、本当に劇的に変わった。


マイナスの方向にな・・・(笑)。


1本橋の立ち姿勢は、はっきりいって前が見えんかったし。「イントラさんに前みて。」って言われてもクビが辛くて見れんかったり(笑)。もしかして尻の方が頭より高いんじゃないか?って思ったり。なんか乗り手の挙動が思いっきりバイクに伝わるので、かなりやり難かったり。


夏場でも全然平気だったRブレーキがこの寒い中フェードしたりとアクシデントもあった。けど、このくらい使ったらフェードするってのもわかった。Rブレーキは有限なのだと。


以前、某川のイントラさんに「Fブレーキをがっつり使うとエンブレは気にならなくなる。」とアドバイスされたことがあったが、今回、それを思い出すことが出来なかったのが悔やまれる点である。

一方、後輪が滑ってもすぐにアクセル開けていけばなんとかなることも十分すぎるくらい検証できた(その代償は大きかったが)。しかし、よく肩の力を抜くといわれるけど、右手の異様な忙しさにまだ付いていけず、やっぱり力入っちゃった気がする。


ニーグリップは確実にやり易い。この点だけが救いだった。実際走ってみたらやり難かったでは、諭吉を溝に捨てたようなものだからだ。俺的にそれなりの勝算があっての投資だったので、それは避けたかった。
バックステップの狙いは足首を楽にして、ニーグリップもしやすくしてということだったが、当初の目的は達成している。あとは経験値としてプラスαがあればちょっと赤字っぽい気もするが御の字である(笑)。


せめて以前と同レベルくらいになれれば・・・。このままではアイツのバックステップは完全に失敗だ・・・と言われても仕方がない。