某°島ライスク 〜速度配分変える、多分変わってないけど〜

普段使ってるタイミングではブレーキが掛けられない。となると、ここは変更せざるを得ない。だとしたらこうだろう。

という訳で、侵入時にもっと強めに減速してみた。

(わかったこと)
○従来よりももっと強めに掛けても良さそう。
○強めに掛けると当然速度が落ちるが、そこでのリリース具合がポイントになりそう。過剰な減速は避けないと。
○上手く行くと、ターン後半でバイクが軽い。

この感触は間違いなく立ち上がりが早くなる方向に向かっていると思われる。それに、今まではもっとも速度が落ちないといけない場所で落ちきってなかったということだろう。なもんで、過剰にRブレーキ踏んだりその他もろもろ変なことしないといけなかったんだろう。

必要なブレーキの強さがターンの進入から終わりで、相対的に逆になっていたようである。
侵入はもっと強く、後半は弱くとすべきところが、侵入は弱く、後半は弱いブレーキだが必要なブレーキの強さと比較すると強いといった感じなんだろう。

となると、σ( ̄。 ̄) オイラに必要なのは、もっとガツンと掛けてもっと素早くリリースするといったことになるなぁと思った。