某°島ライスク 〜小宇宙燃焼、そして、Rブレーキ喪失〜

1度、涙ぐんで気持ちが落ち着いた(笑)。

フロントがプワプワならフロントに荷重してやれば良い。以前は、もうダメだとOHすることになったんだが、リベンジのチャンスが来たわけだ。
それだけではダメで、このどうにもグリップしない後輪をどないかせんといかん。

グリップしないなら無理やり地面に押し付けたるわ(燃焼中)。


という訳で、アクセル閉で一旦エンブレ掛かった時点ですぐにアクセル開、Rブレーキでパワー殺しつつ立ち上がった。今までと違うのはアクセルの方が圧倒的に勝ってることと、アクセル開けるタイミングが異様に早い点である。


開けて曲がれ〜(燃焼中)


深まるバンク角と旋回速度。この時点でやっと接地感らしいものが、接地感っていうか後輪が地面捉えてる感覚か(って同じだな。)。

以前、接地させまくってた時にやってたことにアクセル開けるタイミングを早めてみた。もう右手が訳分からん動きをしている(笑)し、握力も弱くなってきてる。

ここでやっとバックステップのインプレ。
曲がらなくなってる・・・(涙)。
前ならこんだけ寝かせば相当曲がってたぞ(笑)。という現象が見られた。重心が後ろよりになって前が伸びちゃってるんだろうか?ちょっとした小回りでもRブレーキ踏みながらダラダラ回ってる感じになっちゃってる。

まぁ慣れの問題だろうけど。バンク角も同じように出てるとは思えないし。あくまで印象なんだが、急制動シフトアップ区間でやや外にはらむ傾向もあったので、やっぱり曲がりが弱くなってる気がする。


で、やっとソコソコ速度が出るようになったきた。右足が接地したが何の事はない。そういう走り方をしてるんだから・・・(ってオイオイ、5cmback,4cmupで接地するのか?)、と心の中では突っ込んだりしていたが、その時点で事件は起こっていた。



・・・アレ・・・ブレーキペダルが無いよ(笑)・・・




ナンボ踏んでも感触が無いよ・・・orz。さっきの接地でもげたか?けど、そんな感触なかったし、接地したのはブーツだし。
けど、ペダルは無いよ。

あぁ、諭吉が・・・・ぁ。



走行中足元確認しても足のせいで見えない。
「止むを得ない。ここで離脱。」


で、ゆっくり確認してみると、
何だか異様に下まで踏み込めるブレーキペダルが、ちゃんと定位置にあった(笑)。


これはアレか?フェードってヤツか・・・orz。