モラルは無い

俺:「5000円お預かり致します。」


客:「はぁっ?なんて?」


俺:「はぁ()?。」


客:「何ていってるか聞こえへん。」


おもむろにウォークマン(で良いのか?)を外しながらエライデカイ声で喋る女がいたんだが、1フェムト秒後に


「そりゃ聞こえへんやろ(怒)。」


と条件反射で声に出しそうになったんだが、もう一回同じ事を繰り返すと

「もういいから急いで。」と。


良くあるんだが、急いでいると思われる客に限ってちっちゃい買い物で大きなお金を出すケース。そんなに急ぐんだったら別に買ってくれなくても良いんだが(笑)。


そして、奪い取るようにつり銭を取るんだが、このとき素早く離脱しないと右手が付け爪の餌食になることもしばしば(笑)。



まぁそれにしても、何か聞きながら会話してて聞こえなかったらこっちが悪くなる時代が来たわけで・・・。

こんなことは店の中だけであって欲しいと強く思うのである。