某°島ライスク(2007.12.09開催)・・・神らしきもの降臨

剥けたな。いや言いすぎか(笑)。剥けかけ五秒前だな。普通、自分で言うか?という感じだが、だいたいわかるっしょ。今まで出来なかった事が出来てることくらい。


という訳で、寝不足で朝練に参加出来なかったhumigoroです。休みの取り方を考えないと無理っす。具体的には土日で連休にでもしないと厳しいっす。


以前から相当厳しいことはわかっていたんだが、本当に起きれなくなるのがこんなに早い時期に来るなんて・・・。


もう少し暇な店、いや、小さい店に異動したいぜ!!


と、諦めムードで気合もあまり入らないというか、少々気まずい思いすら感じつつスタートした今回のスクール。

さらに、バイクも乗り換えると言うわけで、タイミング的にもおそらくSV400Sで本気で走るのは最後になるだろうということもあり、さらに諦めムード。


σ( ̄。 ̄) オイラは小さいバイクに合わせることが出来なかった・・・orz。


実は合ってないということに気づいたのもつい最近だし。


かなりネガティブだったんだが、練習材料はしこたま溜まっているのでとりあえず順に試すことにした。



(遅乗り・・・神一匹目)
タイム計測では脱輪・・・orz。全くもって集中力を欠いているなぁと思いつつ、1本橋を終わってナローコースを走ると、なんだかんだ言って低速でバランスを取るのは上手くなっているのがわかる。わかるけど結果がでない。


一本橋(立)は確か14秒くらいと大して凄くもなかったんだが、本人的に中身が良かったので、ちょっと明るくなった。

で、幸いにして1本橋の練習でもタイムを計って貰えたんだが、23秒、26秒、23秒と中々安定して走れた。まぁ別に凄くもなんともないんだけども、前はだいたい17秒くらいが平均だったのに対して、プラス5秒以上で安定して走れてるってのは、ちょっと剥けたと判断しても良い気がする(笑)。

以前は、バランス崩してからどうリカバーするか?ってのを考えてたんだけども、今は、このままでは○秒後くらい、あるいは、○○cm進んだところでバランス崩すだろうから・・・ってな感じだな。


ハンドルを切ったときのバイクの挙動がお尻でわかるようになってから、30cmの幅でバイクをコントロールするってのが薄っすら見えてきた気もするんだけども、次回は、タイム計測で25、いや、20秒くらいを狙って行こうと思う(笑)。


(ブレーキング)
普段ブレーキに指かけてる人間にとって、指かけずに走るのは少々混乱を伴った(笑)。で、40kmなんだけど、何ていうか、加速がつらい(笑)。結構、本気で走らないと余裕を残して40で侵入できない。


つづく