腰の使い方 2

某大きなバイク雑誌の影響を無意識的に受けてしまっていたのか?バイクを押さえつけようとするとやっぱりこうなってしまうのか?俺のアウト側の脚はバイクを上から下に押さえつけるように使われていた。
コーナーリング中はどっちかと言うと、膝は持ち上げる感じだし、ステップもオモクソ蹴り上げて膝を上へ上へ上げる感じだった(この方が下半身のホールドが出来てる感じがしていた)。


このアウト側の膝を上に上げるのではなく、バイクが立っているときの膝の位置をキープし、かつ、ちょっと膝を前方に刺し込む感じで使ってやると、あっさり腰も胸も進行方向を向いてしまった。



今までやってきたことは一体・・・(笑)?



それはそうと某大きなバイク雑誌の三次元的ニーグリップってのは俺には当てはまらないことになってしまった。

が、これは唯でさえバイクに対して少し大きなσ( ̄。 ̄) オイラで同じ身長の人と比べて比較的膝下が長いσ( ̄。 ̄) オイラの体格によるものということにしておこう。


なんかあの雑誌は真似してもロクなことがないんだが、これはやっぱりバイクと体格がアンバランスであることのせいにしておこう。他のヒトには当てはまってるんだろうな・・・なんせ権威のありそうな雑誌だし。