俺のお客?

今のお店に移ってすぐのころ、肩が凝るとか膝が痛いとかいうおばちゃんが来た。その人が以前飲んでた薬が効かないらしく、何かないか?ということで、ナボリン勧めた。目が疲れるというので、たまたまあったσ( ̄。 ̄) オイラ一押しの”キューピーコーワi”のサンプルをあげといた。

で、今日その人が着たんだが、俺は覚えてなかったんだが(顔を覚えてなかった)、向こうは覚えていたようだった。

「この間のビタミン剤効いたから、今日はでっかいのを買いに来た。」

ということらしい。

さらに、”キューピー・・・”も効いたらしく、またサンプル欲しいとのことだったが、あいにく無かったので残念だった。


この仕事はじめてちょうど1年くらい。やっと、薬剤師らしいことが出来たかと思ったのであった。



で、思ったんだが、やっぱりビタミン剤系は少しお年を召した方の方が効くようである(笑)。