コソ練でコケる

はてなの使い勝手が物凄く悪いので、別のところに鞍替えすることを考え中(笑)。


まぁそれは置いといて、
ほんの5ターンほどのコソ練だったんだが・・・・・コケたorz。



今までボテっと失速ゴケすることは何回もあったが、普通に走行中に


「ガッシャーン。」


とコケたのは、おそらく購入1週間で地面を滑走して以来ではなかろうか?



上体を低くしイン側に入れ、さらに、寝かして寝かして・・・フルロックになってからが勝負だと思い、ガンガン寝かしに掛かった。

が、乗り手の方は、現状がバイクが寝てるのか転倒していってるのか全く気づかず、ターン後立ち上がりで何故か視界が下がっていき(失速してる訳ではない)、俺は、転倒してる最中も曲げに掛かっていたが、そのまま前方に向かってガッシャーンと・・・。

ずーっとニーグリップしっぱなしの左脚は見事まっ平なバイク側面と地面の間に挟まれ、左の拳の骨が出っ張った部分の何故か出っ張ってない部分がえぐれ、加えて人差し指の第2関節付近を打っているようだ。


SVはシフトペダルが折れた・・・。けど、それだけ。ウインカーはめり込まず。多分ミラーもカウルも無傷。なんせσ( ̄。 ̄) オイラが下敷きになってたからな(笑)。



さぁ、何故自分がコケて行ってることに気づかなかったのか?初体験だったからだろう。



フロントから逝くなんて・・・。後輪は安定してるもんだから、σ( ̄。 ̄) オイラ全然転倒していってるなんて気づかなかった。実際転倒していってるときも至って普通だったのだ、後ろは。少々バランス崩すのなんて当たり前だし。



明るいところで、タイヤをチェックすると前輪に付くはずのない真横方向の傷跡・・・。後輪も詳しく見てみないとわからんが・・・。



ターンの立ち上がりで前輪が滑ることなんて無い。あるいは、少々滑っても大丈夫。


と思っていた自分が恥ずかしい。手も足も出なかった・・・。




今までの転倒と違うのは、そのときのバイクの挙動をしっかり憶えていることである。


それは次回。