俄然乗りやすくなっているSV

という訳で、密かにSSに興味があるhumigoroである。

という訳で、motomapでGSX-R600あたりのスペックシートを見てみると、


・・・最小回転半径 3.4m



どうもSVはハンドルが切れるバイクのようである(汗)。けど、これくらいのバイクで坂道レムニーしてこそ面白みも増すというものである。


けど、最近フルロックで旋回したりすることを覚えて、バイクの持つ旋回半径はどうにもならないにしても、やっぱり右手が挟まることの方が問題だったりする気がする。


興味がある理由は、良い足回りだからである。当然、教習所を走るようなものでは無いんだが、世間一般で良いとされているものはどんなもんかと興味があったりする。ダンパーが効くとはどういうことか?とか。




で、我がSV唯一の調整機構、イニシャル調整。とある理由からフロントのイニシャルを結構締めることになった。以前、某団体でやったセッティングに近い、というかもっと締めている。
今回のコソ練はコレでやったんだけど、コレがまたやり易かったり(笑)。もともとイニシャル締めた方が走りやすくなる傾向があるのはわかっていたんだけど、もうコレで良いんじゃなかろうか?と。

ストロークの量が減ったのか知らんが、ピョンピョン跳ねる量が減ってるのでこれだけでも結構やり易かったりする。


普通にブレーキするときでも、フロントが沈まないのか、リヤが浮き上がってこないのかわからんが、ピッチングが少ないし・・・、ってか普通のバイクはこれくらいだと思うんだが・・・。