毎度のコソ練

とりあえず、「カクンッ。」っと曲がる理由の一つがバイクが寝てないということがいえそうである。
という訳で、思い切り寝かせていくことにしてみた。ターン後半は目線が物を言ってくるところだと思うが、いかんせん暗闇なのでここは目を瞑ることにする。

で、寝かせよう寝かせようとすると侵入は上手く行くようである。バンク角を稼ぐためのフォームなのに結局やることは以前と同じなんだなぁと思ったりする。けど、ある程度は寝かせないと曲がらないのは確かなので致し方ないか・・・。

後は、侵入する際の素早い動作。
結構頭下げに行くので、下げるまでの時間を少し考慮する必要があったりする。速度が乗ってると、しっかり体勢を作る時間がありそうだが、頭を横に下ろし始めた瞬間からバイクが寝だすので・・・。


あと、「カクッ。」と感じるのに素早いハンドルの切れなんかもあるんだけど、頭を低くしてハンドルが近づくと押さえ込みそうな感じもするんだが、イン側の腕がほぼ完全に畳み込まれてしまうとハンドルには全然力が入らないという意外な事実も発見した。おそらく、こっちの方が「カクッ。」と感じる主な原因だろうと思う。


ぼちぼちフルロックをしてみたい気もするし、以前だと「ある程度寝かせたらハンドルが勝手にフルロックになって安定する領域」があったんだけど、今回、その辺はどうか?とか色々試すことが多いなぁと思う。