ハンドルの端っこ持っちゃったり・・・

昨日の日記でハンドル幅が・・・ということを書いて、今日ふと思ったんだが、
「ハンドルの端を握ったら・・・。」
という訳で、端の方を握ると従来に比べ5cm程外側を握ることになる。これだけ違えば結構違うんじゃなかろうか?と思い、コソ練場所に到着。早速試してみたんだが、バイクを寝かせようとした直前、「やっぱりがっちりニーグリップした方がいいんかなぁ。」と言ったことが頭をよぎり、ハンドル幅のことは忘れてしまった(笑)。



で、ニーグリップするのは良いんだけど、小回りっていろんな意味でどこまで我慢出来るか?ってな感じだよなぁと思ったりする。今の俺だと、「どこまでアクセル開けずに我慢出来るか。」という感じになる。アクセル開けたら開けたで、開いてるかどうか分からんくらい開いてる、というくらいから開けないとバイクが起きてしまうし。そもそもこういうときって、アクセル開いてるかどうかも怪しいし、開いてなかったらそもままポテンと行くし、無事開いていたら今度はそれをキープするのも難しい。