コソ練メニューに追加

某°島ライスクで、サイドスタンドでバイクを立てた状態から、ステップ上に立ってバイクを「とぅぉ〜りゃ〜っ。」と起こしてバランスを取る、というのをやったんだが、例の如く全然出来なかった。他のヒトはそこそこバイクが起きてるのに、俺は起こすことも出来ない(笑)。参加者の中では軽い方になるバイクなのに・・・、しかも俺自身は参加者の中では大きい方なのに・・・。


左の膝と右のステップ踏み込んで起こそうとするんだが、ちょっと起き上がったところで、すぐ落ちてしまう。しかし、もっと起こそうとすると逆サイドに倒れていってしまう。今思えば、膝を使ったのがよろしくなかったんじゃなかろうか(勢いがつき過ぎる)?とも思う。



という訳で、このどこでもできるメニューをコソ練に加えることにした。といっても、バイク停めるときに5,6回やるだけだけど・・・(笑)。