某°島写真(3月開催分)

なぜ今日店長会議なのか?丹波に行きたかったよぉ・・・orz。しかし、ギリギリ予算達成。しっかし、同伴出勤で男に13000円ほどするヒアルロン酸を2つも買わすとは・・・、恐るべし新地のネェちゃん。

という訳で、写真が送られて来たんだけども、
写真は後日追加することにする。

コーススラ:1分6秒02
一本橋(座):17秒55
   (立):記録無し


恐怖心との戦いだったんだけど、なんとか初回のタイムはクリアしていた。1本橋もFブレーキは使わずにやったんだけど、同じようなタイムが出た。ただ、1回大きくバランスを崩して、立て直してってのがあったんで、どっちが安定してるか?というと・・・Fブレーキ使った方が良いんだな。


で、ビビッて走ると頭が上がってくることが写真から見て取れる。バンク角も緩いし。


写真の中で、1枚だけ「良い感じなんじゃない?」ってのがあった。定常円の直線の長い8の字なヤツなんだが(右回り中)、左回り中のものと比べてちょっと発見した部分があった。


”目線を先に送ろうとして、頭が上がっちゃってて、それに伴って上体も上がってしまってる感がある。”


実はコソ練でも、小回りするとき目線を地面に持ってってやろうか(一瞬だけ)?なんてことを思ったこともあったんだが、多分、頭が上がっちゃってるんだろうなぁと思う。もっと、地面に突っ込んでいく感じが良いんだろうなぁと・・・。



大阪府下では結構な数の事故が起ってるらしいんだけど、その原因の一つに「交差点付近での追い越し行為や進路変更。」ってのがあるようなんだけど、角にコンビニがあったりすると、そこにトラックやら普通車などが駐車するもんで、否応無く交差点付近で進路変更せざるを得ない状況になる。俺が良く走る道では結構こういうケースが多い。特に、長いトラックなんかが止まってると、歩道の歩行者も見えないし、自分が曲がっていこうとする方向のクルマも見えないしで、ろくなことがない。



コメント
爪先を内側に向けると膝が良く効くようである。こういうのって、癖が99%だと思うので内側を向ける癖をつけるようにしよう。写真を見る限り「開いてる」ってことはないと思うんだが、多分、開いてるor閉じてるじゃなくて、閉じてても内に向けるようにしろ!!ってことなんだろうなぁと思う。


で、もっともっとスロットルonってことなので、「死ぬほどアクセル開けろと・・・、で、それに伴うハードなブレーキング。(笑)」。
タイヤも新しくより高性能になったことだし、もうコースから飛び出さんばかりの勢いで・・・。半分冗談だけども、8の字の動画を見る限りでは、本当にもっともっと強く、すばやく開けても大丈夫そうなんだよなぁ。