α-10装着

タイヤ交換当日、せめてホイールくらいは綺麗にしておこうと思ったが、ちょっと拭いてみても全くビクともしない汚れに速攻で挫折・・・orz。とりあえず、そのままバイク屋に行くことに。
ふと、前輪と後輪のホイールの汚れ具合の違いに目が行く。前輪は比較的綺麗なのに(汚いんだけど)、後輪は白いホイールがタイヤ色になってしまっていた。そして、この汚れはブレーキの粉だと思っていて拭けばいつでも落ちると思っていたんだが、実際全く落ちなかった。実はこの汚れってのがチェーンオイルが飛び散ったものだったことが発覚(驚)。

なるほど、後輪だけやたらと汚れる訳である(笑)。

最近は、スクールなどでも走行のたびにチェーン調整やら給油やらしてたんだが、こいつが汚れに拍車を掛けていたようである。
で、チェーンオイルも飛び散らないタイプがあるようなので、以後はこういうものをつかうことにする。

ちなみにチェーンオイルはバロン標準チェーンオイルだった(笑)。

で、α-10装着し帰宅の途に就くと雨が降ったりして・・・。新品ハイグリップタイヤに雨、そして夜、という最高の組み合わせであった。


装着した感想、もちろんわかりません(笑)。とりあえず、GPR-100でやってた走りを再現することにする。ただ、Pパワーよりは軽い印象は確か。