リーンイン

最近書きなぐりみたいになってるけど、思いついたらすぐ書かないと寝てしまうからだ。これは、結構困った問題で折角書いても登録しないまま寝てしまい、何を血迷ったかそのまま寝ぼけてブラウザを終了してしまったりする(笑)。


で、某°島の続きで、8の字を延々とやっていると接地してくるようになったんだけど、その頃になると速度もラインも安定してきてたのでリーンインをやってみた。とりあえず、速度を落としてしまうと必然的にバンク角は浅くなってしまうので、速度はそのままでやってみた。すると、思いのほかバンク角は稼げることが判明した。


一方、最近コーナーリング中にお尻も意識しながら前の方(膝や頭の位置)も意識しながら走ってるんだけど、リーンインってのが、単に上体が内側か外側かということではなく、頭を下げるということの延長線上にもあるような気がした。


そんな訳で、自分の中でとりあえずこんな感じでは走れます的な安定した物があったほうが、他のことを試したときに比較検討しやすいなぁと思った。今回は、この速度、このラインで走ったら接地する・・・というのがはっきりしていたのでリーンインしたときの結果が比較的わかり易かった。