MT-01

某所で現物を見る機会に恵まれたんだけど、これでコーススラローム走ったらさぞモテると思われる。車体の造りも我がSVとは大違い。

雑誌などの写真だと、随分ずんぐりむっくりした雰囲気を感じていたんだが、意外とコンパクトな気がする。排気量の割りに。そんな訳で意外と走りそうなのだ。加えて、エキパイが右サイドを通ってるので、右に転倒したら大変なことになりそうである。こういう転倒したら大変なことになりそうな雰囲気ってのは、乗ってる本人のみならず、ギャラリーをもドキドキさせるに違いない(笑)。


俺的に一番のお気に入りは、エンジン付近の熱い空気をファンで吸い上げて後輪に吹きかけるという実際走行中に役に立つのかどうかはわからん(笑)メカだった。ただ、格好良いのは間違いない。これが50万くらいで売ってたらなぁ、あり得んけど。