コテコテのコース

普通のうpハンのバイクで、ちょっとキツイなぁぐらいのコースは我がSVにとってはかなーりキツイコースであり転倒も覚悟せなあかんことが多い・・・過去の転倒暦を振り返っても、速度の乗るコースでズサーッといったことは1回(CB400SF)で、他は全て失速ゴケ。

けど、こんなコテコテのコースを走るために死に物狂いでやってる操作が実は速度の乗るコースを走るときにも役に立ってたりすることがわかってきた。

そんなことの一つに動作の速さがあるんだけど、これって別にどんなコースを走っても必要なことなんだけど、コテコテのコースだとただ完走するだけでこれが必要になる。曲がるためにFブレーキを無理やり使い、速度が無くなるからブレーキ握った状態のままアクセル開け、ただ進むのが惜しいので次のコーナーに向かって素早く倒し、倒しっぱなしも惜しいので素早く起こす・・・etc。


けど、こういう操作ってどういう練習したら身に付いて来るのかがさっぱりわからんw。
深くバンクさせる遅乗り・・・。