グローブとジェットヘル

俺の薄型冬用グローブに穴が開いていた。この間のスクールで気が付いたんだが、暖冬とは言え穴が開いていても気が付かなかったのはグリップヒーターのお陰である。で、スクールからこの1週間、見てみるとどんどん穴が大きくなってきている気がする。

という訳で、もう冬も終わろうとしているときに新しくグローブを買ってしまった。今と同じくらい薄いヤツを探したんだが、一個しか見つからず結局それを買うことにした。

それにしても、何故穴が開いていたのかは謎である。何回か転倒することもあったが、手を着いた憶えはない。やっぱり安物だから・・・(笑)。


で、ついでにジェットヘルのコーナーもチラ見してきた。というのも、前回のスクールでタンクに胸が常時張り付いてるくらい頭下げて走ってみたんだが、上体を支えられないとか、腕に力が入る・・・etcといった理由ではなく、思いも寄らないところから限界がきてしまったからだ。


前が見えない・・・(笑)。


3mくらい前の地面しか見えない。こんなことで限界を迎えるのも残念である。これが、ジェットヘルだと見えるらしい。視界も格段に広まるらしい。けど、この格段に広まる視界でピンと来た。


俺、眼鏡掛けてるやん・・・orz。

ジェットヘルだとヘルメットに制限される視界は大分良くなるんだろうけど、今度は眼鏡に制限されることになるんだろう。


とは言え、顔面むき出しは恐いとかいうこともあるんだが、個人的にはデザインが嫌いだったりする。なんせ周りには練習用と割り切ったジェットヘルしかいないのだ。で、実際店頭で見てみたんだが、なかなか派手なデザインのものもあるようで一安心である。去年は鎧デビューだったが、今年はジェットヘルデビューになりそうである。